Don’t laugh at my romance.(いい英訳だな!)

本日はタンを実家に託す休日。


凍った雪の上をざくざく歩いて朝9時に実家へ到着。
うれしそうに祖母に駆け寄るタンに気づかれぬよう、そっと実家を後にする。


まずはvironで朝食。



味もさることながら、きちっとしているけど楽な感じで、
ギャルソンもきびきびしていてとてもすてきなお店。
タンよりもうちょっと小さい子連れの方もちらほら。
こういうお店がもっと増えたらいいのになぁ〜。


AppleStoreでMacBookAirの薄さを確認し、
ピンクのnanoを眺め、久しぶりにタワーでじっくりCDを見て、
なんだか止まっていた時間が動き出した感じがしました。

いつもとは違った感覚がどんどんあふれてきて、
久しぶりにじぶんのなかに収まらない、
なんともいえなくむくむくした気持ちでからだがぱんぱんに。


その後は映画を観てきました。
すきなシーンがいっぱいで、きっとこれから、何度も何度も思い出すんだろう。
とてもリアルでした。えんちゃん、18〜19歳の、女の子特有の好奇心とか、
でもちょっとじぶんをおさえる仕草とか絶妙。
あの年代って一度は大人の女の人に打ちのめされるんじゃなかろうか。
わたしも絶対かなわない、と打ちのめされたこと思い出した・・・
もうね、くやしいけど負けた、と思った。20代すっとばしたい、とか思ってました。


気持ちの動きが見えちゃうときって、ある。
映画を観ながら、ちょっと前のじぶん、ずいぶん前のじぶん、
いろんなときのじぶんを振り返りました。いろいろとね。


この映画には、そういう、考える時間がたっぷり用意されているので、
観た後は頭の中がすっきりしていて、なんだか気持ちよかったです。


実家に戻るとタンは元気に飛び回ってました。ありがとう実家のみなさん。
よい休日でした。こんな日も、たまにはいいね。