連休あけ

気づけば連休も終わり。


少しずつだけどすきな映画も観れているし
すきな世界も広がっている。


先日の雷と嵐のような雨の後の午後、
押し寄せるお客をさばく仕事中に
ふと頭をよぎったNeil&Iraizaの音が
大変心地よく、なんとなくしあわせな気分に。


2000年、から2003年くらいの間の私の手帳には
必ず“wasted time"の歌詞がメモってあり
講義ノートにもたびたびそれが登場し、
テスト前に友達とノート交換すると
?って顔されたっけ。


でもすごくすきだった。いまも変わらない。
zeppで観たあのライブも最高で
姉とのいい思い出。夏だったっけ。


立夏も過ぎ、
夏の計画も立てようかなって思ったりして
毎年のことながら海に行きたいけど、
結局行かないんだろうな。それでいい気がする。


ひさしぶりにつけたエアコンの風が気持ちいい。
夏は、暑い空気とエアコンの空気を
おんなじくらい浴びていたい。
それでこそってわたしの夏だなって思う。
なんとなく。


ああこれからいちばんすきな季節がはじまる。
それだけだけど。すごくいい気分だ。