落ち葉がりがり

朝からタンタンと井の頭公園へ。



紅葉も見頃です。


タンは木の棒を拾って落ち葉をがりがりするのに目覚め、ひたすら座り込んでがりがりしていました。
遊具には目もくれず。それに飽きたと思ったら落ち葉と小石を拾いまくり、もう泥だらけ。
去年はベビーカーで寝ているだけだったのになぁ。育っている!


みっちり遊んでお昼もベンチで食べて、どうやら大好きらしい電車もたくさんみました。
昼間の井の頭公園は、休日とは全然違ってすごーく静かで別の場所のよう。
安心してタンを放牧できます。


水辺好きのわたしは池を堪能し、噴水の音に癒されてほわわ〜ん、となってきました。
帰宅後、タンはぐーぐー眠ってましたが泥だらけなので無理矢理服を脱がせる。でも、起きません。
よっぽど疲れたのねー。


お昼寝しているうちに、おやつをこしらえとかねばね。