Baby don’t cry

なんだかCDが欲しい気分だったけど、真心新譜もgreat3も月末に控えているので
とりあえずこれらを購入して満足。いつのまにポイントカード切り替わっていたのだろうー?
吉祥寺タワーではもうあんま買わないだろうし(ヨドバシ店は狭くてベビーカーでは行きづらい・・・)
HMV一本にしようかぁ。


[
BRUTUS (ブルータス) 2007年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 12/1号 [雑誌]


ふとしたきっかけで久しぶりに聴いたこの曲。やっぱりだいすきだー。



なんとなく昔のことを思い出して、いろんな気持ちが自分の中で風船みたいにふくらんで、
ちょっと淋しくなってしまったり、ともだちに電話してしまったり、
ぼんやりとしてしまったり、そんなことって誰にでもよくある。


抱えきれない思い出をちゃんと自分で飲み下して生きていくことは時にむずかしくって
弱気になるともう涙で前も見えなくなるけど、ひとつひとつの出来事を思い出すと
自分との約束やここまでの道のりとかを忘れてることに気付いてあわあわしてしまう。
そして大事な人を尊重すること、そっとそばで見守ることを心に留めて、深呼吸。


そんな日々の繰り返し。知らなかったことはもう、いい。
ひとりで抱えていた気持ち、いろんな痛み、誰かはきっとそれ以上に心を痛めていたのだろうな。
いまならわかる。それでもわたしはこの曲の女の子みたいに前を向いていたいのだな。
さむさに負けずに。音楽を味方にして。


で、余談ですがこの曲が主題歌だったドラマ、B級感丸出しですがすきだったなぁ。
釈由美子かわいかったなぁ。でも今はガリレオに夢中だったりします。
柴咲コウもよい。かわいい子は人を幸せにするなぁ。