待ってました

朝おきたら五郎がたのしげなポーズをしていた。
(この赤いくまは五郎という名である)



図書館から予約本が届いたとの連絡があったので、雨を覚悟で外出。
タンタンはベビーカー+レインカバー、わたしは傘。

世界屠畜紀行

世界屠畜紀行


2ヶ月待ちました・・・!


タンには絵本を渡して、2人でベッドでごろごろ読書。
予想通りすっごく面白いー。面白すぎる!
内澤さんは文章がわかりやすいのだなー。


まったく想像もできないようなことも、すーっと頭に入ってきて想像力が働く。
バリでのエピソード・・・うんうん頷きながら読む。
ほんっと、あの国の脱力っぷりには笑うしかないのだなー。
バリとジャワとの関係についてはかなり鋭いなあ、と思ってしまう。
まだまだわたしもうむむー。と考えてしまうので、まぁ、保留の気持ちで読む。


ぐろい、といえばそれまで。
でもわたしは、読んでいて“もっと、もうっと知りたい!”という気持ちが
むくむくと湧いてきました。



最近買ったマンガ。

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

設定勝ち。でもこわがりのわたしは夜には読みません。
ずっと装丁が気になっていたのです。偶然、上記の内澤さんの本と同じ方。ふむふむ。


中退アフロ田中 10 (10) (ビッグコミックス)

中退アフロ田中 10 (10) (ビッグコミックス)

全部読んでるくせに買ってしまうのはなぜ。レジに出すときが恥ずかしい。



・今日のビリー
19日目、20日目、腹筋プログラム。
だれがちになっていたので、しっかりとフォームを意識してみる。