犬と猫とケーキ

4月に友達の結婚式の予定が具体化でスケジュール確認の連絡が。
どうしよう夜の外出だ。青山、西麻布、六本木??
あああ、今のわたしには外国のように遠い。パスポートどこどこっ?みたいな(笑)



スーパーで板チョコが安売りしていたので買ってみる。
ふとホールのケーキが食べたく(見たく?)なったので
チョコレートのケーキを作ることに。久しぶりにチョコを湯煎で溶かすしあわせ。




相変わらずナッぺが下手すぎるけどまぁよしなのだ。
おいしかったけど、ちょっと、作りすぎたかなぁ・・・


夜中にケーキを焼いていると思い出すのは映画“犬猫”。


犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]


スズとヨーコ、2人がケーキ食べてるとこ。
仲の悪い女の子2人が夜中においしそうにケーキ食べる!なんてかわいいんだろう。
この映画にはすきな台詞、すきな風景がたくさんつまってる。